10%の勝ち筋

FEとポケモン

2020-01-01から1年間の記事一覧

[FEif]透魔ルナ記録

割とただ好きなキャラでやっただけ。自分がカミラと結婚するのと、嗜みとしてツバキ×ルーナをやっておこうと思った。 竜呪、蛇毒、死の吐息、見下す者、写し身人形 速さ得意幸運苦手、忍資質。カミラ嫁で、絡繰師とレヴナントナイト経由。速さ得意だと幸運を…

[FE風花雪月]青獅子ルナティック(引継ぎなし)最終章のハピ検証回

ハピの魔物体質でエーデルガルトの攻撃を吸えると聞いて、面白そうだったのでまたプレイした。 ドーピング・吟味なし、スカウトは支援回収と外伝の関係でリンハルト・カスパル・ラファエル・イグナーツ・マリアンヌ。 ◆ハピ(グレモリィ) 理学Lv5、黒魔法射…

[FE風花雪月]銀雪ルナティック(引継ぎなし)最終ステータス

久々に、支援集めがてらクリアしてなかった教会ルナを。レアとの支援Sが見たかったのと色々試してみたい子たちがいたので。 夜明けの追討戦はともかく、最終マップは祈り対策の勇者武器や連撃・ハンターボレー持ちが多かったのと、遠距離魔法が3人いることに…

[FEif]暗夜ルナ記録その3(きょうだい制限)

前回クリアした際マニキカミラレオンにお世話になったため、今回は18章以降彼らを使用しないという制限でプレイしました。まぁ1軍確定というメンバーでもない気がしますが、改めてマークスがいると楽できるポイントがそこそこ多いことに気づかされました。 …

[FEif]暗夜ルナ記録その2

無事クリアしました。 DLCや通信要素なし、ドーピングはアクアのブーツ以外はなるべく使わない予定でしたが、終章で必要だったためモズメに力のしずく、エポニーヌにブーツを使用。 婚活ですが、親世代はスズカゼ・ピエリ・フェリシア以外を結婚させています…

[FEif]暗夜ルナ記録その1

(未クリア:26章クリアまで) 25章で剣の間に突入する際、見落としで攻撃範囲に入っていたモズメがロストしてしまい、またビフレストの効果を誤認していたためそのままクリア・セーブしてしまいました。ラスボス用に育成していたのもあり終章がなかなかクリ…

[FEif]暗夜ルナ10章攻略メモ

噛み合って突破できたので、今後も再現するべく自分用にメモ。多分分かりにくい。 ステータス関連 ・モズメを弓使いにパラレル。青銅の弓で天馬武者を落とすには、薬込みで力12が必要。初期値が6で若干厳しいので、登場章で厳選するか8・9章でレベル上げ。一…

[FEif]暗夜ハード記録

古のゲーム。この情勢で暇ができたとき、途中で投げていた覚醒を終わらせたついでに始めた。 これは2週目で、初見ハードは見事に25章のリョウマ戦でほぼ詰んだ。実際はサイゾウを倒してカゲロウのところまで行ったが、計算ミスでロストが出て手癖でリセット…

[剣盾]ペリカマス叩き台

S2くらいに作って放置していた雨パ.ペリッパーカジリガメの構築が結果を出していたのでもう一回動かしたいと思った.今作はマスターランク以降全然やっていないが. カビゴンの台頭とキョダイラプラスへの対応力が若干不安だが,表選出・裏選出どちらもパワ…